

遅れましたが

新年明けましておめでとうございます。

近況などなど、後日まとめて投稿したいと思います。


べ、別に更新忘れてたわけじゃないんだからねっ><//

舞い降りた天使(エンジェル)

バーサーカーをヴェリックからシャラへ移動してから、約2週間が経ちました。

戦場&戦場&戦場 というわけにもいかず

だらだらとID行ったりしてます。


戦場ポイントはたまる一方なので
戦場ポイントで神殿デザインの装備を取りました。
TERA_ScreenShot_20121219_034617.jpg

神殿鎧ってかわいいですよねっ

鯖が一緒であれば、エレの法衣のデザインも取ってあげたんですが
バサちゃん以外はヴェリックに置いてきたのでどうしようもないです(´・ω・`)


IDに関しては

ランサー:からあげ
ウォーリアー:ぺるちよ
エレメンタリスト:涼色


この3名でシャンドラ上級3人PTをクリアしました!!
TERA_ScreenShot_20121218_010011.jpg

ぺるっちょがシャン武器12ですが、なんとかクリアできることが証明されましたね!
エリーヌでクリアした動画あるそうですが、自分たちもクリアできたのでよかったです。

バリアでゲイルがクリティカル出るか出ないかがかなり重要なポイントなので
かなり運に左右される部分がないとは言い切れないです。

動画を撮るのをすっかり忘れてたので、今度はじょでぃを誘って行くそうなので
その時撮ることにします!


先週の戦場と今週の戦場合わせての戦績ですが
a74c91f40b9497d2d154dcb99bc27f4a.png


こんな感じになりました。

指揮官をすることが多いので、キル取れないバサで申し訳ない!
いや、指揮官だからキル取れないってのはいいわけですね(´・ω・`)

でもほんとに取れないんだよ (◞‸◟;)

7キルとっても3デスしたり
12キル取っても5デスしたりするんですよっっっ

死にたくなければ前に出るなって!?
凱帝鎧持っててそんなことしたら怒られるじゃないかorz




3枚目の羽が出たので斧のレシピを出すor買います!

とりあえずお金集めしないと強化もできないので、お金集めを頑張ろう!
シャンドラ上級行きつつ、バサでレシピPTを作るor入る感じでっ



上の画像の勝敗計算をした所、
48勝*30P=1440
7敗*20p=140
1440P-140P=1300P

これで30位以内に入れるかっ!?ってところです・・・・!

なるべくサボらない+勝率をキープしていきたいところですね。


TERA_ScreenShot_20121213_150023.jpg

シャラでは変態に食べられるシーンがよく見られます

最後に殺す(休止)と言ったな。あれは嘘だ

TERA廃人が休止なんて出来るわけなんてなかったんですよ。えぇ。

TERA_ScreenShot_20121124_195317.jpg

こんなん作っちゃいました・・・・

初凱帝・・・・

凱帝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


テンションマッコス! マリモッコス!



モチベのダウンってなんでちゅかー?

やる気がない人は休憩なんていいません 引退って言います。


簡単に引退できるわけがなかったんですよ・・・はい。


前回の記事からわずか1日しか経っておりませんが、気分を害したフレンド、知り合いには
深くお詫びします。


エレがメインだと言ったな?あれは嘘だ。


エレの防具は白磁法衣にします☆(ゝω・)vキャピ




アップダウンの激しい気性になりがちですが、リアルで相方と別れてからになると思います。


TERAが恋人なので、TERAから離れようとするからアップダウンが激しくなるんだと思います。

なのでTERAを愛して行こうと思います。



まぁ、とりあえずチャーハンでも食べて落ち着こうぜ

TERA休止?休憩?

最近TERAのモチベーションの低下が止まらないので、ログインする時間を減らそうと思います。

休止と違う点は
1. 暗黒の領域には参加する(できたらする)
2. 外部連絡(Skype,Twitter,TS3)などでお誘いを受ければ普通にログインをする。

ただそれだけです!

実際今と何が違うのー? というのは
1. 野良PTに入らない(PTに呼ばれたのが野良であるのは対象外)
2. ログイン放置をしない


具体的な内容は本人もよくわかっておりませんが
TERAへのログイン回数を減らす。というだけですねー。



モチベーションの低下要因の一つとして
・熔嘩凱帝のレシピの入手が困難
・ある一定の資産を保有した事による安堵感

この2点によるものだと自分では思っております。

熔嘩凱帝のレシピについては、めぐり合わせが悪い感じです。
現状のモチベーションで1G相当かけるのも辛いので。

資産については、バーサーカーをメインに据えよう。と考えた頃に資産金額が800Mほどでした
(全身+12の日付です)
それ以来、多数のキャラの装備を強化したり等で、結局2Gほど無駄にお金を使い
14段階伝説装備の値下がりにより、一日に一度行けるID(現在2回)で稼げる金額が
平均しても1日4回行って30M行くか行かないか。という事

微弱な資産増加→レシピがないのでサブキャラクターの装備を強化→資産半減

これのループを繰り返した結果が、前回記事の内容の装備になっております。



お金は使って当たり前!というわけにもいかず(レシピを買い取ったりするため)
IDに行っても大した稼ぎにもならない。

リアルの生活にも影響してしまっては元も子もない。と思い、休息という形を取ることにしました。



TERAというゲームをやめるわけではないので、これからもお付き合い頂けると幸いです。

珍種ポ○モン Suzuiroを発見した方は優しく保護してあげてください☆

ランサーもですかー?

槍4でシャン↑いこうぜー。という話になったので
急遽ランサーの武器を+12にしました。
TERA_ScreenShot_20121119_191302.jpg

今日1回行きましたが、一発でクリアできました。
内容がぐだぐだでしたので、動画はあげません(´・ω・`)

バサで初めてクリ1M出ました!!
TERA_ScreenShot_20121119_184300.jpg

やっとでたよー(/_;)



各キャラの現在の装備一覧

・プリースト(ILv153)
+6 メルディタの僧杖
+12 名品:神殿守護者の法衣
+9 会堂監視者の手袋
+9 会堂監視者の短靴
会堂監視者の首飾り
ミーマス正規会員の指輪
ミーマス正規会員の指輪
研究隊員の耳飾り
会堂監視者の耳飾り

・ランサー(ILv156)
+12 名品:メルディタの槍
+6 メルディタの鎧
+9 会堂監視者の手甲
+9 会堂監視者の脚甲
シリュカの金光首飾り
シャンドラ・マナイアの指輪
シャンドラ・マナイアの指輪
シャンドラ・マナイアの耳飾り
シャンドラ・マナイアの耳飾り

・エレメンタリスト(ILv160)
+12 名品:メルディタの霊杖
+12 名品:激昂邪姫のローブ
+12 名品:メルディタの手袋
+12 名品:メルディタの短靴
シリュカの銀光首飾り
ミーマス正規会員の指輪
ミーマス正規会員の指輪
シャンドラ・マナイアの耳飾り
シャンドラ・マナイアの耳飾り

・スレイヤー(ILv159)
+12 名品:メルディタの大剣
+9 シャンドラ・マナイアの斬撃服
+12 名品:シャンドラ・マナイアの小手
+9 日輪勇将の靴
シリュカの金光首飾り
シャンドラ・マナイアの指輪
シャンドラ・マナイアの指輪
シャンドラ・マナイアの耳飾り
渾渦星雲の耳飾り

・バーサーカー(ILv161)
+12 名品:シャンドラ・マナイアの斧
+12 名品:シャンドラ・マナイアの狂乱鎧
+12 名品:激昂邪姫の手甲
+12 名品:輝魂白磁の脚甲
シャンドラ・マナイアの首飾り
日輪勇将の指輪
日輪勇将の指輪
シャンドラ・マナイアの耳飾り
シャンドラ・マナイアの耳飾り

アイテムレベルで言えば
バーサーカー>エレメンタリスト>スレイヤー>ランサー>プリースト
の順番でメインの順番なんでしょうが

もちろん火力をやってて楽しいのはバーサーカー。

思い入れがあるのはランサー。

一番お金をかけたであろうキャラはエレ。


そうなると、自分の中でのメイン!ってキャラがいないんですよねぇ・・・・


戦場をどのキャラでやっていくか、真剣に思い悩んでいます・・・
     
プロフィール

Suzuiro

Author:Suzuiro
◆現在プレイ中のゲーム◆
・TERA
- Server:ヴェリック
  Name:涼色
  Job:エレメンタリスト

  Name:EryBell
  Job:スレイヤー

  Name:とろにゃん
  Job:ランサー

  Name:Efrona
  Job:プリースト

  Name:Suzuiro
  Job:バーサーカー

◆休止中のゲーム◆
・A.V.A
  Name:とろさん
  Class:中尉III

◆たまにプレイするゲーム◆
・Sudden Atack
  Name:Suzuiro

最新記事
最新コメント
ランキング
TERA・攻略ブログ
よかったらクリックしてください (๑╹ω╹๑ )
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
