

久しぶりにブログ

久しぶりに過去にあったブログを改変し、再び始めようと思います。
暇つぶし程度に記事を更新していくので、あまり頻度は多くはないと思いますので、そこんとこよろしこ!

今回の記事は過去にプレイしたゲームなどの過去談を書きたいとおもいます。

◆過去にプレイしたゲーム◆
RagnarokOnline (2009年引退 - Baldur)
今の自分を形成したとも言えるゲーム(悪い意味で)
小学6年生の最後の春休み、兄がプレイしているのを見たのをきっかけに始め
何度か休止を繰り返しながらも2009年には引退。
あまりというか誰にも話したことはないのですが、ネトゲを初めた頃、僕ネカマだったんですよね。
兄が女性キャラクターでアカウントをとっていたので(はじめの頃だけ共有)
あまりいい思い出とは言いませんが、女性キャラクターの外見等、2Dですが自分はとても気に入り
女性キャラクターにはまったのもこの頃だと思います。
共有をやめ、自分のアカウントを取り始めた頃から男性キャラクターを使ってたんですが
結局は2PCで女性キャラクターアカウントも取り、メインも女性キャラクターがメインになってました。

ネットでの知り合いの多くもRO内での出会い、エミュ鯖等で知り合った人が多いです。
最終的に3次職実装前に、3次職実装という大きな変化を前に引退。

現在プレイしてる、TERAで多職をやりたい。という思いはROで多くのキャラを作ったせいだと思われます。
Lv98のプロフェッサー、LV97のスナイパー、Lv96のハイプリースト、Lv93のロードナイト。
他にもクラウン、ウィザード、拳聖などなど
前衛 後衛 支援職をすべてやったことがあったので
自分の中でのゲームの楽しみ方は、「そのゲームの様々なクラスを体験してゲームをやる」というのを一つの信条としてやってます。

なので、一つのキャラクターに特化もできずじまいの、所謂「器用貧乏」で終わることが多いですが。
しかし、他職に文句、ケチをつける前に、そのキャラクターの重要性などをわからぬまま批判などはしたくない。というのも一つの理由でもあります


スカッとゴルフパンヤ (2011年休止 - シニアC)
プレイ自体は中学生の頃からプレイしていたので、だいたい8年くらやって引退した感じですね。
ほとんどが他にプレイしているゲームの合間にやっていたので、そこまでまじめに取り組んだりはしてませんでした。
キャラクターグラフィックなどは本当に綺麗で、当時あれだけのクオリティーを出していたのは
今思えばだいぶすごいと思います。
「もういいかな。」と思い、2011年に踏ん切りをつけてゲームをアンインストール(休止)

BlackShot(2010年 サービス終了)
元々はt-jpメンバーに誘われ、欧米サーバーでプレイしたのがきっかけになります。
ネットゲーム初のFPSにもなります
日本での正式サービス後、基本野良でぼっちプレイしていたのを
INFに誘われクラン入りし、INF主要メンバーがBS離れしたのをきっかけに脱退
以後、stunshotに加入。
K/D60%と、余り目立つKDでもなし、突出したAIM能力などでもありませでしたが
BlackShot内、公式大会にて初めて優勝。
小規模ですが、こういった大会で優勝したのは初めてのことになります。

以後、sIs.が引退などで脱退。
WhirberWindのメンバー一部+Ach!eveの元メンバーなどでクラン設立
サービス終了が決定し、自然分解。
元メンバーとは今でもスカイプチャットなどで雑談などはする間柄


他にも色々とありますが、1年以上プレイしたゲームはこんな感じです。

これからの更新はTERAが大多数を占めるとおもいます!

それではまた。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

Suzuiro

Author:Suzuiro
◆現在プレイ中のゲーム◆
・TERA
- Server:ヴェリック
  Name:涼色
  Job:エレメンタリスト

  Name:EryBell
  Job:スレイヤー

  Name:とろにゃん
  Job:ランサー

  Name:Efrona
  Job:プリースト

  Name:Suzuiro
  Job:バーサーカー

◆休止中のゲーム◆
・A.V.A
  Name:とろさん
  Class:中尉III

◆たまにプレイするゲーム◆
・Sudden Atack
  Name:Suzuiro

最新記事
最新コメント
ランキング
TERA・攻略ブログ
よかったらクリックしてください (๑╹ω╹๑ )
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
